ラ グランターブル ドゥ キタムラ

ガレットドキャビア

一目でキャビアが飛び込んでくる。正に主役の一皿

レシピ
1.食パンとブリオッシュの間にブランダードをはさむ
2.上にキャビアを敷き詰める。

 

キャビアを惹き立てるブランダードのロールサンド

指でつまみやすく、キャビアを乗せやすい形。繊細な味わいのキャビアをたっぷりとフィンガーフードとして、しっかりと味わえる。
中のブランダードにチョウザメの身を使うことでより一体感を出した。

レシピ
1.薄切りの食パンの耳を切り落とす。綿棒で軽く伸ばし薄くする。
2.ブランダードをぬり端から丸めてラップでくるみ棒状にする。
3.断面が渦になるように切る。

 

キャビアとサーモンのオープンサンド

可愛いらしい仕立て。白とピンクと黒、ハッキリとした色のコントラスト。ホームパーティー等にピッタリ。

材料
<白いパン>
薄力粉200g、塩3g、砂糖26g、粉乳4g、生イースト4g、バター8g、牛乳63g、水78g 165℃の平かまで15分
<サーモンのマリネ>
1.下処理をして皮をはいだサーモンに対して、3%の塩と3%の砂糖を混ぜ合わせて両面にまぶしラップをかぶせて冷蔵庫に入れて12時間寝かせる
2.サーモンを洗い、水気をしっかりとって冷蔵庫の中で30分程乾かす。
3.EXバージンオイルとディルと一緒に真空する。
レシピ
パンに上にサワークリームを塗り、スライスしたサーモンマリネを乗せ、キャビアを飾る。