TOPICS

2020.07.06

2020年度・新入生!

入学イメージ.jpg

今年も旧引田中学校に、非常にたくさんの『新入生』が入ってきました。
その数なんと3,000!いきなりマンモス中学校の誕生です。
現在、一番大きな生徒で2メートルほどですが、新入生たちは約10センチ。

そう、新入生とは愛くるしいチョウザメの稚魚たちです。

10センチといえば大きく感じる方もいらっしゃいますが、体育館のステージ水槽で泳ぐ巨大な成魚と比べると一目瞭然。


稚魚サイズ.jpg大型ステージ.jpg

そんな可愛く元気に泳ぎ回る稚魚たちですが、スタッフたちは日々てんてこ舞い...。
まだ繊細なサイズのため、健康・成長を把握する定期的な魚体測定や見回り、
一日数回のエサは、厳密に調節した量を定めた時刻に与え、食べ残しや水の濁りは完全に取り除いています。
成魚同様、常にクリーンな水槽と水を保ちつつ、手をかければ限りがないほど。


稚魚群れ.jpg

そんなお子さまチョウザメですが、スタッフの奮闘と願いは、ただ一つ。

愛情をもって育てる子供たちが立派に大きくなることです。
大きくなれば時にバチンと尾で叩かれ、体当たりされ、反抗期に悩まされることもありますが、
私たちにとっては分け隔てなく、子供や教え子のようなもの。
チョウザメたちに恥じない飼育者として、スタッフ一同これからも努めてまいります。